企業間ファイル転送・ファイル共有サービス

お電話でのお問合せ
TEL: 03-5117-2150
  1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. 資料ダウンロード
  4. 企業向けオンラインストレージ選定でチェックすべき5つのポイントとは?
COLUMN

お役立ち情報

企業向けオンラインストレージ選定でチェックすべき5つのポイントとは?


個人で利用する無料のオンラインストレージを企業で使うのは安全面、管理面で問題があると分かっていても、企業向けのオンラインストレージなら、どれも安全で大した差はないと思っていませんか?同じように見えるオンラインストレージも、いざ導入・運用してみると、その違いは明らかです。当資料では、自社のセキュリティポリシーに対応する機能があるか、運営面での柔軟性も考慮されているか等、オンラインストレージ選定でチェックすべきポイントを5つご紹介しています。単なる比較表では見えない"機能の差"を見極める手がかりに、ぜひお役立てください。

  1. この人はファイルをアップできる?アカウントによるポリシー設定
  2. 管理権限の移譲など、現場の実状に合わせた「権限ポリシーの柔軟性」が必須
  3. ログは取れても「ファイルの中身」までわかるとは限らない
  4. 万一の送信ミスでも、あとから情報漏洩対策が可能
  5. モバイル対応での「セキュリティ」と「使い勝手」

企業向けオンラインストレージ選定でチェックすべき5つのポイントとは?



資料ダウンロードの方法について

各資料についてはお申込みをいただいたお客様のみへの配布としております。
上記リンク先のフォームより必要事項をご入力の上ダウンロードお申込みをお願いいたします。

CONTACT USお問合せ

お電話でのお問合せ

03-5117-2150