企業間ファイル転送・ファイル共有サービス

お電話でのお問合せ
TEL: 03-5117-2150
  1. HOME
  2. 活用事例
  3. シーン別ケーススタディ
  4. 複数の取引先への請求書(伝票)発送業務の効率化
CASE

シーン別解決事例

複数の取引先への請求書(伝票)発送業務の効率化
取引先毎に異なるファイルを1回の送信作業で送信可能となり大幅な業務効率化とコスト削減を実現。
導入サービス
課題解決に役立った機能

一斉仕分け送信機能(ファイル送信機能/ファイル共有機能)
宛名差込機能 
履歴ログ管理

お客様課題

・月次や週次で行う定型作業で、請求書、清算書の通知や、個別情報を添付したDM配信など、取引先毎に発送又は送信作業をおこなっており、作業者への業務負担が大きい。
・件数が多く宛先間違いによる情報漏えいリスクの危険性がある。
・相手が内容を確認しているか確認できず、紛失による再発送のケースもある。

業種

サービス業、ソフトウェア開発

導入効果

・宛先情報と送信ファイル名の一覧リストを作成し、対象ファイルを共有領域に保存後に、宛先情報(CSV)とマッチングさせることで宛先毎の一斉送信が可能。(一斉仕分け送信機能)
・宛先情報は、アドレス帳の登録情報から社名/氏名/属性情報など必要項目を差し込んで送信することが可能。(宛名差込機能)
・相手がダウンロードするとメールが通知され、ログ履歴からも確認が可能。(ダウンロード通知/履歴ログ管理)

CONTACT USお問合せ

お電話でのお問合せ

03-5117-2150