企業間ファイル転送・ファイル共有サービス

お電話でのお問合せ
TEL: 03-5117-2150
CASE

シーン別解決事例

大規模運用時のアカウント管理業務自動化による工数の削減
利用者が多いアカウント/アクセス権設定などの管理業務を自動化することで工数の削減が可能
導入サービス
課題解決に役立った機能

・ファイル共有+コマンドラインツール
・一括設定用ディレクトリ+一括設定用CSV
・履歴ログ自動出力

お客様課題

数千人規模の利用者アカウントの管理やアクセス権設定を手作業で行うことは、工数がかかり管理が大変。
部署異動などのアカウント情報更新やアクセス権設定変更作業が追い付かず、利用者から催促があることもあり、管理方法や仕組みの見直しを迫られていた。
ログ履歴の統合管理をしているが、日々の作業のため、自動取得できる仕組みが求められる。

業種

建築業

導入効果
⑥大規模運用時のアカウント管理業務自動化による工数の削減.png


・ADサーバから日時で出力されるアカウント情報の更新ファイルをコマンドラインツールで一括設定用ディレクトリへ移動し、夜間バッチにて1日1回自動処理が可能。
 アクセス権設定も同様の処理で対応可能となり、手作業でのアカウント管理業務から解放され大幅な業務効率化がはかれた。
・履歴ログを指定期間で自動保存可能なディレクトリを作成し、コマンドラインツールで別システムの監視フォルダへ移動することにより、定期的なログ出力が自動化された。

CONTACT USお問合せ

まずは使って実感!無料トライアル
見積ご依頼・資料ご請求もこちらからお気軽に!