企業間ファイル転送・ファイル共有サービス

お電話でのお問合せ
TEL: 03-5117-2150
  1. HOME
  2. 活用事例
  3. シーン別ケーススタディ
  4. 製薬・創薬に関わる大容量データを機密を保持しながら、国内外で安全に伝送・共有。
CASE

シーン別解決事例

製薬・創薬に関わる大容量データを機密を保持しながら、国内外で安全に伝送・共有。
製薬・創薬に関わる大容量データを機密を保持しながら、国内外で安全に伝送・共有。
導入サービス
課題解決に役立った機能

ライト管理者
アカウント一括登録機能
履歴ログ機能
多言語対応
iOS専用アプリ/モバイルブラウザ対応

お客様の課題

従業員数が約5,000名にもおよぶ製薬会社様では、創薬開発から販売までのプロセスにおいて、機密データのやりとりを行うことが多く、そのファイル容量も年々増加の一途をたどっており、下記のような問題を抱えていました。 ・重要拠点が分散し、離れた場所で情報共有を図るための負担が大きい。 ・海外事業者との協業も増えているため、英語対応は必須。 ・無料サービスの利用は禁止しているが、利用中のサービスは、管理運用が煩雑だったり、利用者の使い勝手も悪い。

業種

化学・製薬業

導入効果

管理権限の移譲(ライト管理者)や、CSVを利用したアカウント一括登録機能、詳細な履歴ログ機能、多言語対応機能などによって、従来サービスの課題であった、運用管理やセキュリティ面、利便性の向上を実現。 より安全な研究・開発データのやり取りができる環境を整備できました。 最近では、社内のPCからだけでなく、外出先の担当者によるタブレット端末からの利用も増加しています。(iOS専用アプリ/モバイルブラウザ対応)

CONTACT USお問合せ

お電話でのお問合せ

03-5117-2150