企業間ファイル転送・ファイル共有サービス

お電話でのお問合せ
TEL: 03-5117-2150
  1. HOME
  2. 活用事例
  3. シーン別ケーススタディ
  4. 数万人の従業員が所属するグループ全体で国内外を問わず、セキュリティポリシーを徹底。
CASE

シーン別解決事例

数万人の従業員が所属するグループ全体で国内外を問わず、セキュリティポリシーを徹底。
数万人の従業員が所属するグループ全体で国内外を問わず、セキュリティポリシーを徹底。
導入サービス
お客様の課題

グループ会社総勢約25,000名もの従業員を抱える化学品メーカー様では、取引先やグループ会社、または海外拠点との間で、メールに添付できない容量のファイル受渡しが多く発生していました。 内部統制の見直しを行ったところ、USBメモリの利用では紛失が多発して、回収確認等管理面でも人手と工数が掛かっていました。 またグループ会社によってはログも取れない無料のサービスを利用しており、有事における企業の信用失墜や対処への不安を抱えていました。

導入効果

大規模・全社運用、個社ごとのセキュリティポリシーにも柔軟に対応可能なGigaCC OFFICEを導入することにより、グループ会社の様々な要望を満たしながら、グループ全体で統一した社内外とのファイル受渡し環境を構築。 日・英・中の三カ国語対応によって、グローバル環境での活用も進んでいます。 結果的にグループ共通のセキュリティポリシーを徹底させることに繋がりました。

CONTACT USお問合せ

お電話でのお問合せ

03-5117-2150