FAQ よくある質問

確認したい項目をクリックすると、回答が開きます。

GigaCC ASP/OFFICE

利用に当たり、専用のソフトウェアが必要でしょうか。

不要です。インターネット環境とブラウザがあればご利用いただけます。

CLOSE
GigaCC ASPを利用する場合、申し込みから何日後に利用できるのでしょうか。

お申し込みいただいてから2営業日後からご利用いただけます。お急ぎの場合は、柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

CLOSE
アカウントを追加したり、利用容量を追加することは可能でしょうか。

可能です。アカウントは50ID単位、利用容量は1GB単位で追加いただけます。

CLOSE
海外の拠点と利用したいのですが、英語にも対応しているのでしょうか。

利用者画面だけでなく、管理者画面、通知メールまで日本語と英語に対応しております。

CLOSE
ファイル伝送機能において、送信できる宛先を制限したり、受取期間や受取回数を制限させることは可能でしょうか。

可能です。(GigaCC ASPはオプション機能、GigaCC ASP Premium/OFFICEは標準機能)

CLOSE
他システムとの間で自動アップロードや自動ダウンロードする仕組を構築することは可能でしょうか。

ファイル共有機能は、WebDAVに対応しておりますので、お客様側でスクリプトを組んでいただくことで自動アップロード/ダウンロードを実現できます。

CLOSE
スマートフォン、タブレット端末で利用できるのでしょうか。

iPhone/iPadでご利用の場合は、AppStoreから無料でダウンロードいただける専用アプリ(※)をご用意しています。モバイル端末での推奨利用環境はこちらからご確認ください。
※専用アプリのご利用にはGigaCC ASPサービスのご契約が必要となります

CLOSE
GigaCC ASP利用ユーザーが、GigaCC ASP PremiumやOFFICE(ホスティング)にアップグレードする場合、ユーザー情報や登録ファイルを引き継ぐことは可能でしょうか。

可能です。

CLOSE
監査対策で詳細な履歴ログを収集・保存する必要がありますが、対応していますか。

監査対策やトレーサビリティ対策として、履歴ログ検索機能を標準で提供しています。履歴ログは最低1年間保持しております。 加えて送受信した実ファイルをすべて保存できる、全件バックアップ機能(※)を提供しております。
※オプション機能となります

CLOSE
自社ネットワーク環境で構築・運用することは可能でしょうか。

オンプレプラン(ライセンス販売プラン)のGigaCC OFFICEをご導入いただくことで可能です。冗長化構成やDisaster Recovery対応の構成にも対応できます。その場合、お客様の要件等をうかがう必要があります。
お気軽にこちらよりお問い合わせください。

CLOSE
仮想化環境で構築・運用することは可能でしょうか。

可能です。VMWare、Xenでの運用実績がございます。ご不明の場合は、お気軽にこちらよりご相談ください。

CLOSE
組織やプロジェクト毎に異なるセキュリティポリシーで運用したいのですが可能でしょうか。

可能です。GigaCC ASPは、組織やプロジェクト毎にご契約いただくことで対応可能です。GigaCC OFFICEは、管理者が組織単位、プロジェクト単位にセキュリティポリシーを設定いただけます。

CLOSE
Active Directory(AD)との連携は可能でしょうか。

GigaCC OFFICEで可能です。ADでの認証に加え、OUやセキュリティグループをグループ情報として反映できるため、アカウント管理・運用業務の負荷が軽減できます。

CLOSE

電話お問い合わせ先

オンラインお問い合わせボタン

PAGE TOP