COLUMNコラム

2016.03.22

EVENT

イベント来場者に人気があったキャッチコピー/ノベルティとは!? ~「Security Days 2016 東京」「Cloud Days Tokyo 2016」出展報告~

先日開催された「Security Days 2016 東京」(3月3日~4日/JPタワーホール&カンファレンスJPタワー4F)、「Cloud Days Tokyo 2016」(3月10日~11日/ザ・プリンスパークタワー東京)、2つのイベントに出展致しました!

「Security Days 2016 東京」では来場者数計5,219人(主催者:株式会社ナノオプト・メディア調べ)。天気も良く、花粉が多く飛んでいたせいか、マスク姿の来場者が目立ちました。

「Cloud Days Tokyo 2016」では来場者数計14,493人(主催者:日経BP社調べ)。外は冷たい雨の中、会場内は大盛況でした。

弊社ブースでは企業向けオンラインストレージ「GigaCC ASP/OFFICE」、コンテンツ配信サービス「GigaCC View」をご紹介致しました。今回のコラムでは、弊社ブースで感じた、「イベント来場者の方に人気があったキャッチコピー/ノベルティ」についてお伝えしたいと思います。

ここで突然ですが問題です。
以下の写真の中で、来場者の方に特に興味をお持ち頂いたキャッチコピーはどれでしょう?

reIMG_2016-03-15_17-59-34_2.jpg

正解は

re図3.jpg

「ファイルを相手に渡さずにセキュアなコンテンツ配信を実現」のセンテンスでした!表記が小さかったため、メインコピーとサブコピーのレイアウトは逆の方が良かったかも知れませんね(笑)今後の参考にさせて頂きます!

『これはどういう意味ですか?』

『渡さないでどう配信するんですか?』

「GigaCC View」は配信相手先には実際のファイルを渡さずに、ストリーミング形式でその中身だけを閲覧させることで、セキュアにコンテンツを配信することが出来るサービスです。「Security Days 2016 東京」では特に、多くの反響を頂きました。

GigaCC View製品ページ

最後に、「これ欲しいんですけど」とまで言っていただいたノベルティに関してご紹介致します。

re採用.jpg

これは「ふせんするサポーター」という製品で、サポーターを模った可愛らしい付箋です。TBSテレビの「マツコの知らない世界」という番組内でも紹介されたようです。

re0318図1.jpg

製品に興味を持って頂くのはもちろん、マーケティング担当者としてはこのようにノベルティに興味を持って頂けるのは非常に嬉しい限りです。ありがとうございます!

2016年5月11日~13日に東京ビッグサイトで開催される「第7回クラウドコンピューティングEXPO春」弊社ブースでも、このノベルティを来場者様に配布する予定です。


ぜひご来場お待ちしております!

トライアル申込み|日本ワムネット

オンラインでのトライアル申込み

PAGE TOP